コメントフォームで画像認証用の画像が表示されない不具合について

このブログではコメントスパム防止のために、SiteGuard WP Pluginというプラグインを使って、コメントフォームに画像認証が入るようにしています。

こんな感じでひらがなの画像が出ます。

先日こんなメッセージをいただきました。

続きを読む コメントフォームで画像認証用の画像が表示されない不具合について

フラフープが届きました

ダイエット・シェイプアップ用のフラフープをAmazonほしい物リストからポチっていただきました!ありがとうございます!
因みにこちらの商品です。

続きを読む フラフープが届きました

3月24日のjMatsuzakiワンマンライブで短編小説本を頒布します

3月24日に新宿で行われるjMatsuzakiの初のワンマンライブは「『管理』より『解放』」がテーマということで、物販スペースも解放され、自由に出展可能という面白い試みがなされるようです。

jMatsuzakiワンマンライブ詳細

元々ライブには行こうと思ってたんですが、どうせなら私も何か出展しようと思って本(小冊子)を作ることにしました。

続きを読む 3月24日のjMatsuzakiワンマンライブで短編小説本を頒布します

「猫の居る休憩所299」に行ってきました

アニメプラザ池袋店のコラボカフェ「あざらしさんカフェ」の入場待ちの間、ご近所の「猫の居る休憩所299」という猫カフェにお邪魔しました。(あざらしさんカフェの記事はこちら→また「あざらしさんカフェ」に行ってきました(2回目))

「猫の居る休憩所299(にくきゅう)」は、平均的な猫カフェの4倍の広さを持ち、マンガ2000冊を完備しているというちょっと変わった猫カフェ。開放的な漫画喫茶に猫がいる、という感じ。

続きを読む 「猫の居る休憩所299」に行ってきました

脱引きこもりのための身体作り

約4年前にストレスで急に体力が落ちて以来、なかなか体力が戻らないのですが、まあそれからほとんど引きこもってたり寝込んだりしていたので戻るものも戻らない訳で。
外に出かけると階段や坂道ですぐ息が上がったり、長時間歩き回っていられなかったり、電車などで長時間立っているのが辛かったり。そしてすぐ疲れる。体力の無さを思い知る日々です。
でも最近前よりも気力が出て外に出られるようになったし、体力をつけたい。体力をつけてもっと外に出たい。
そう思って家で出来るちょっとしたエクササイズを始めました。

続きを読む 脱引きこもりのための身体作り

気力が出てきたらその日良かったことを3つ数える

病気で調子が悪い日が続くと、毎日寝ている事しか出来ず、何もやる気が起きない、何も出来ない…そして周りと比べては罪悪感や焦燥感なんかが浮かんできて良くないです。
周りのみんなはきちんと仕事をしてきちんと生活しているのに、私はなんてダメなんだろう。何も出来ず生産性のない私に生きてる価値はあるんだろうか…。
そんなマイナスな感情、特に無価値感に苦しんで辛い思いをしました。

そこから薬のおかげで少しだけ気力が出るようになって、お気に入りの手帳を手に入れたことをきっかけにこんなことを始めてみました。

続きを読む 気力が出てきたらその日良かったことを3つ数える