【閉鎖病棟入院記】vol.22 最後の夜

また5時頃から細切れで目が覚める。
7時4分、ゴミ回収。ね、眠い…。
45分、朝食のアナウンス。しぶしぶ起きる。
8時、朝食。
・ご飯
・海苔の佃煮
・玉ねぎとお麩の味噌汁
・大根と人参とちくわの煮物
・焼き魚とだし巻き玉子
ご飯を半分くらい残した。

ホールに行くとIさんが居た。こないだ看護師さんたちがIさんは部屋で食べるって言ってたんだけど…今日は外の気分なのかな。食べ終わって席を立とうとしたら、すごく吃りながら「あの、まだです」と言われたので食べ終わるのを待つことに。「終わった?じゃあ行こう」一緒にお盆を持って立つ。…私が退院したらお盆片付けられるのかな…まあ看護師さんがやってくれるか。

スポンサードリンク

37分、先生が来る。調子を聞かれ、退院してからも簡単な日記というか記録を付けておいてほしいと言われる。退院は明日の10時〜11時の間くらい。

50分頃、朝食後の薬のアナウンス。
55分頃、服薬。

9時41分、血圧測定と検温。90の66、36.4度。

10時20分、事務の人が来て精算の金額を教えてもらう。24万かー…うおお…。

11時、清掃。

44分、昼食のアナウンス。
12時、昼食。
・ご飯
・なすとミョウガの味噌汁
・豚の角煮と大根
・ほうれん草と人参の和え物(小さいエビがほんの少し入ってた)
・昆布の佃煮
・バナナ
ご飯を半分くらいと、豚の角煮を2欠片残した。脂身がつらかった。

Iさんは来なかった。お部屋で食べたのかな?

あんまり体調が良くない気がする。少しフラフラする。でもお風呂入らなくちゃ…。

35分、昼食後の薬のアナウンス。
40分、服薬。

ああーお風呂…行かなきゃ…やだな…

13時27分、お風呂行ってくる。
14時44分、帰還。疲れた…。椅子に座りながら体洗ったり髪乾かしたりした。体力なさすぎ。でもスッキリした!

15時頃、鍵の外に出て売店で買い物。ロビーでアイスを食べる。
10分頃、鍵の中に戻る。ホールの自販機でファンタの白桃を買う。売店で買ったブラックサンダーを食べる。

16時16分、夜勤さんの挨拶。

17時46分、夕食のアナウンス。
18時、夕食。
・ご飯
・オニオンコンソメスープ
・鮭のムニエルとアスパラガスのマヨネーズ和え
・大豆とキュウリとレタスのサラダ
・白菜と人参の漬け物しそ風味
完食!夕飯食べれるようになったのは少しは元気になったってことなのかな?おやつも食べたし。

33分、夕食後の薬のアナウンス。
37分、服薬。

20時4分、ゴミ回収。

30分、寝る前の薬のアナウンス。
37分、服薬。

入院最後の夜だ。少し寂しい。でもお家でフカフカのベッドが待ってる。
日中に売店で買ったビスコの普通のやつとカフェオレ味のを食べた。
おやすみなさい。

The following two tabs change content below.
小鳥遊みちる

小鳥遊みちる

双極性障害Ⅱ型を患いながら30代から小説家を目指す。個人サークル「天鏡ラボラトリー」で活動。好きなジャンルはSF。サイボーグやアンドロイドが好き。現在自宅療養中。11月29日生まれ。福島県郡山市出身。千葉県在住。
スポンサードリンク