【閉鎖病棟入院記】vol.21 思い出せない

5時頃から細切れで目が覚める。
7時46分、朝食のアナウンス。シーツ交換の日なのでシーツを外すようにアナウンスがあった。
8時、朝食。
・ご飯
・もやしとネギの味噌汁
・ミニオムレツとフライドポテト(星型)
・サーモンのマリネ
・たくあん
ご飯を半分くらい残した。

48分、新しいシーツが来る。
54分、朝食後の薬を服薬。アナウンス無かった。

スポンサードリンク

10時18分、血圧測定と検温。97の67。39.9度。

19分、清掃。
31分、ナースステーションから連絡。退院日について聞かれる。時間が分かったら教えてとのこと。

57分、先生が来る。退院の相談。

昼食のアナウンス聞き逃した?してない?分からない。なんだか今日は眠くて身体に力が入らない。フラフラする。
12時、昼食。
・ご飯
・メロン
・…
えー!後で書こうと思って忘れた!覚えてない!(18時23分)
ご飯を半分くらい残した。

35分、先生が来る。問診。入院前と今とを比較してみる感じの質問だった。自分を責める気持ちが少し軽くなったのと寝る前のムズムズがほとんどなくなったのが良くなったところ。貧血は鉄剤で数値が上がってきてるけどまだ平均値ではないのでもう少し続けましょうとのこと。

37分、昼食後の薬のアナウンス。
42分、服薬。

16時2分、巡回。

17時29分、夜勤さんの挨拶。

42分、夕食のアナウンス。
18時、夕食。
・ご飯
・とろろ昆布
・肉じゃがのじゃがいも抜きみたいなやつと豆腐
・大根と昆布ととびこ?とカニもどき??の和え物
・ヤクルト
完食!でもヤクルトを盛大にこぼした。子供か。

夕食前、ホールで待っているとどこかの部屋からOさんの声が聞こえてきた。「あーーー!!!」とかかなり大騒ぎしていて大変そうだった。しばらくしたら大人しくなってホールに出てきた。お疲れさまです。この調子だと両隣の部屋の人も大変だな。
一方Mちゃんは「むねのいし(?)」というワードがお気に召したのか、連呼しつつ笑いながらホールを歩き回っていた。楽しそうでなにより。

昼ご飯の内容を書き忘れたことに今更気づいた。しかも覚えてなくてショック。メロンしか思い出せない。しかも思い出したと思ったら昨日のメニューで更にショック。鶏肉のカレー炒めは昨日の昼です。はぁ。だめだ…。

30分、夕食後の薬のアナウンス。
35分、服薬。

19時、お祭りで買ったお菓子の最後の一つ、クッピーラムネを食べ、ホールの自販機でいちごミルクを買い、ホールを見渡せるナースステーション横のベンチに座って飲んでいた。長いと思っていた病院生活ももうすぐおしまいか。
明日は午後イチでお風呂に入る予定。

20時25分、寝る前の薬のアナウンス。
30分、服薬。

股関節が痛いのは昨日の園芸の後遺症か。どんだけ運動不足だよ。まあ全然動かないからなぁ。
それではおやすみなさい。

The following two tabs change content below.
小鳥遊みちる

小鳥遊みちる

双極性障害Ⅱ型を患いながら30代から小説家を目指す。個人サークル「天鏡ラボラトリー」で活動。好きなジャンルはSF。サイボーグやアンドロイドが好き。現在自宅療養中。11月29日生まれ。福島県郡山市出身。千葉県在住。
スポンサードリンク