【閉鎖病棟入院記】vol.18 OさんとCさん

昨日21時40分頃、頭痛薬を貰いにナースステーションへ。服薬。

1時40分頃、はたと目が覚める。アラームのことを思い出してセットする。

7時30分、アラームを止める。眠い。動きたくない。
48分、朝食のアナウンス。しぶしぶ起きる。
8時、朝食。
・ご飯
・大根と豆腐の味噌汁
・トマトの…なんか和えてるっぽいんだけど何だか分からないやつ
・何だか分からない葉物のごま和え
・サバの味噌煮
・海苔の佃煮
ご飯を半分くらい残した。

スポンサードリンク

背後の席でOさんとCさんが一緒に座ってて、2人とも喋りたがりだから同時に喋ってて、しかも2人とも支離滅裂でカオスだった。Oさんは相変わらずナガイくんを応援してて怒ったり笑ったりしてるし、Cさんは「〇〇さん(同じテーブルのほかの2人のどちらか?)も最初は楽しかったけど今つまんないと思うんです」「だからイチハラくん(誰?ナガイくんのこと?それともナガイくんに対抗して作った誰か?)と仲良くすることにしたんです」と話が見えない。Cさんは早々に食べ終わって席を立ったけど、あとで戻ってきて「またOさんと昼飯食べたくなりました」とOさんに話しかけ、Oさんも「おう、良かったな」と返していた。なんだこれ。

41分、朝食後の薬のアナウンス。
51分、服薬。

9時17分、血圧測定と検温。110の74、36.7度。

11時50分、昼食のアナウンス。寝てた。
12時、昼食。
・ご飯
・ワカメとお麩の味噌汁
・ジャガイモとお肉の炒め物
・えのきとしめじと舞茸としいたけと大根の酢の物?
・牛乳
ご飯を半分くらい残した。

Cさんは宣言通りまたOさんの向かいに座っていた。
C「Oさんは映画で解決しようとしたんですね」
O「あ?何を?〇△□✖〜」
C「『マーズアタック』って知ってます?」
O「知らね」
C「見てください」
O「やだよ〇△□✖〜」
C「これで映画館に借りができたってことですね」
全然分からない誰か助けて。

15時59分、点呼。
16時5分、夜勤さんの挨拶。

17時45分、夕食のアナウンス。
18時、夕食。
・ご飯
・卵の味噌汁
・白身魚にナスのトマト炒めを乗せたやつ
・白菜とピーマンとパプリカの味噌煮?
・冷や奴
ご飯と冷や奴を半分くらい残した。

…私何で入院してるんだろう…。
いや、分かるんだけど、分かるんだけども、そんな考えが頭をよぎる。

24分、夕食後の薬のアナウンス。
32分、服薬。
明日採血があると言われた。また寝起きに血抜かれるらしい。いやー!こわい!やだ!

20時17分、ゴミ回収。

30分、寝る前の薬のアナウンス。
40分、服薬。

今日はまとめサイト見てるだけで1日が終わった…なんだろうなこの生活…はぁ…採血嫌だ…

The following two tabs change content below.
小鳥遊みちる

小鳥遊みちる

双極性障害Ⅱ型を患いながら30代から小説家を目指す。個人サークル「天鏡ラボラトリー」で活動。好きなジャンルはSF。サイボーグやアンドロイドが好き。現在自宅療養中。11月29日生まれ。福島県郡山市出身。千葉県在住。
スポンサードリンク