2〜3ヶ月ほど入院することになりました

Twitterでは報告しましたが、6月1日から2〜3ヶ月ほど反復性うつ病治療のため入院することになりました。電気けいれん療法というものを受けに行きます。薬物療法でも改善が見られず、処方の限界がきてしまったとのことで受けてみることにしました。

スポンサードリンク

とはいえ効果は長続きしないらしく、費用も決して安くはないのですが…私がやると言ったら聞かないでしょうと母から支援してもらってこのような形になりました。
受ける病院が閉鎖病棟しかないので必然的に閉鎖病棟に入院するのですが内心ビビってます(場所柄色々制約もあるので)。
このことはこのブログにまとめるか体験記として小冊子にでもしてやろうかと少し前向きに考えています。だって閉鎖病棟に入院したり頭に電気流したりするなんて滅多にやらないじゃないですか!ネタ的においしい!笑
院内でスマホは使えるそうなので(写真は規則で撮れませんが)、変わらずお付き合いくだされば幸いです。よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
小鳥遊みちる

小鳥遊みちる

双極性障害Ⅱ型を患いながら30代から小説家を目指す。個人サークル「天鏡ラボラトリー」で活動。好きなジャンルはSF。サイボーグやアンドロイドが好き。現在自宅療養中。11月29日生まれ。福島県郡山市出身。千葉県在住。
スポンサードリンク