フラフープが届きました

ダイエット・シェイプアップ用のフラフープをAmazonほしい物リストからポチっていただきました!ありがとうございます!
因みにこちらの商品です。

スポンサードリンク

こんな状態で届きました。

組み立てるとこんな感じ。(ペットボトルで大きさ比較)

全体がスポンジ(ウレタン?)で包まれていて、内側に緩やかな凹凸があり、少し重みがあります(フルサイズで約900g)。
パーツの数でサイズ変更出来るので、家の中で使うことを考えてパーツをひとつ減らして中型にしました。でも結構大きいです。

このフラフープを使うことで期待できる効果が5つあります。

1.インナーマッスルを鍛えられるので理想的なくびれができる。
2.踏ん張りながらフラフープを回すので下半身のダイエットにも効く。
3.背筋を伸ばして回し、姿勢が良くなるので骨盤矯正も期待できる。
4.おなかを使って回すので、腸の動きが活発になり、おなかのマッサージで便秘解消。
5.習慣化することでしっかりダイエット。有酸素運動で脂肪燃焼。

という訳で、さっそく回してみたのですが、難しい!重みがあるのですぐ下がっていって落としてしまいます。普通のフラフープは得意な方だったのに…(大昔ですが)。

今日で始めて4日目になりますが、たまに10秒くらい維持できるようになりました。
今は毎日3分やると決めてチャレンジしてますが、3分でも結構ハードです。
といっても落としてばっかりで、拾う方でカロリー消費している気がするのですが。笑

インナーマッスルを鍛えたいと思っているので、頑張って続けようと思います。
本当にありがとうございました!

The following two tabs change content below.
小鳥遊みちる

小鳥遊みちる

双極性障害Ⅱ型を患いながら30代から小説家を目指す。個人サークル「天鏡ラボラトリー」で活動。好きなジャンルはSF。サイボーグやアンドロイドが好き。現在自宅療養中。11月29日生まれ。福島県郡山市出身。千葉県在住。
スポンサードリンク