3月24日のjMatsuzakiワンマンライブで短編小説本を頒布します

3月24日に新宿で行われるjMatsuzakiの初のワンマンライブは「『管理』より『解放』」がテーマということで、物販スペースも解放され、自由に出展可能という面白い試みがなされるようです。

jMatsuzakiワンマンライブ詳細

元々ライブには行こうと思ってたんですが、どうせなら私も何か出展しようと思って本(小冊子)を作ることにしました。

スポンサードリンク

jさんといえばアップルパイ!ということでアップルパイをどうしても作中に出したいところから始まって、私の好きなSFモノの短編小説が出来上がりました。

まだ校正の段階ですが、画面で見るのと紙で見るのとは違って間違いなどを見つけやすいので、とりあえず紙に印字してみました。
使ったのはセブンイレブンのマルチコピー機の小冊子印刷。
綴じる側を間違えて印刷し直したり紙詰まりを起こしたりとトラブルがあったものの、無事に第一号が刷り上がりました。

そして帰宅していざ綴じようとホチキスを取り出したところで問題発生。ホチキスを180度に開けないので中綴じが出来ない…!

仕方なく端を普通に留めました。中綴じ用ホチキスを買おう。

早速ページ間違いをしてたり誤字脱字や余白調整など色々ありますが、これから赤ペンでチェックして直していこうと思います。

因みに当初もっと短いものにするつもりだったので価格は1冊100円かな〜とか思ってましたが、書き直しているうちにページが増えてコストも上がったので考え直すことにしました。
決まったらまたお知らせします。

jMatsuzakiのワンマンライブにいらっしゃる方はぜひお手に取ってみてください。よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
小鳥遊みちる

小鳥遊みちる

双極性障害Ⅱ型を患いながら30代から小説家を目指す。個人サークル「天鏡ラボラトリー」で活動。好きなジャンルはSF。サイボーグやアンドロイドが好き。現在自宅療養中。11月29日生まれ。福島県郡山市出身。千葉県在住。
スポンサードリンク